ミッキーのほっぺ

2-2.5-3次元を旅行中。 #降谷零を100億の男にする会

5執行目と降谷さんの恋人は?の感想

 

軽率に5執行目

 

 公開1ヶ月過ぎても(一応、土曜の夕方ということはあれど..)ここまで9割以上座席が埋まってるてどゆこと??

 

なんて、、、

なんて恐ろしい男だ、、!

まっ、私の旦那さんなんだけどね◟(◡ູ̈)◞💕

f:id:bunnyhophop:20180519204253j:image

ということで5回目の執行されてきました\(^o^)/

 

劇場スクリーンまでのエレベーターとかも執行される人しか乗ってなくて、もうここまでくると何か引っかかる!何かおかしい!!

「何か引っかかる、何かおかしい、それだけでこれだけの興行収入が入りますか!!!」

そんな気分でした。(笑)

 

やーーー、飽きないんだけど???すごいな?

わくわくしかしない。5回目なのに全てが新鮮。安室さんの勝手な彼女考察の前に覚書をネタバレ交えて思ったこと少し羅列しておく。

 

ネタバレ有りの覚書( ..)φ__

 

  • 爆発した直後に現場から避難する降谷さん、スーツの背中な部分穴空いてるね!もちろんシャツ越しですよね、、?まさか地肌の背中ではないよな。うん。。。
  • 小五郎のおいたんやはりかっこいい。
  • 今更かもだが、白鳥のカプセルが大気圏突破して小爆発(?)した瞬間、赤く光るのを観て、「これはもしや赤い彗星的な..🤔???」と思った。
  • 警視庁屋上で橘先生が話している場面。降谷さんの右手の位置がちょっと不自然なんだが、あれは何が起きるか予測がつかないから最悪の事態を想定してすぐに銃を構えられる様にしてる気がした。今回、降谷さんとメインキャラクターだから描写にはより注意してるはずだからそんな気がする。

 

安室さん・・というか降谷さんの【恋人】について

 

 

さて。

今回一番色々考えてしまったのが、「で、彼女は???」ってことです。嘘、いつも気になってますね、24時間ずっと!!!

 

それはさておき、コナンくんからの彼女いるかの質問に対しての「僕の恋人はこの国さ」という返答。

 

スピンオフの様子だったりなんだったりも踏まえて考えると、もしやこの人は、「ただの日本人29歳独身男性の降谷零」として、行く行くのための計算によりとか職務とかそういうの抜きの、純な気持ちのごくごく普通の恋愛をもう随分していないのでは?と、ふと思った。

(というか、彼の取り巻く状況が落ち着くまでは恋愛が出来ない、もしくは今そういうことはすっぱり切り捨てているのかな?と。)

 

や、意見には個人差がありますからね!

わからない!!!わからないけど。。

ただ、まだ執行1〜2回目の時は「彼女や奥さん、もしくは付き合ってなくても心に決めた方がいるのかな?夢女的にはつら!でも幸せにはなってほしい。つら!!!」って思ったんだ。←

でも、コナンくんの質問に対して、妖艶な手つきで返答する前の表情が「うーん、そうだな〜。..へへっ」って感じになったり、「僕の、、恋人は、、『フッ』この国さ!」って皮肉っぽくというかおどける感じで言うから、彼的に「(ちょっとくさい言い方かな?(笑))」なんて思いつつもちょっとユーモア交えながら真実を言っているのかな?と思う。

 

「彼女」と聞かれて「恋人」と返すところも、わざとなのではないかなぁ、と。何しろ、ゼロ、ですからね!

 

だからもっと多義的というか広義的というか、そういう観点からコナンくんの質問に答えた気がする。

私が想像と妄想たっぷりに考えると、、、

 

彼女どころか自身の、降谷零としての、個人的な恋愛・色恋沙汰なんて日本国を守るという責務に代えて長らく捨て去ってしまったけれど、強いて言うならいま自分が最も愛するものは大好きな奴ら(コナンくんだったり、それこそ警察学校組はじめ仲間だったり)や自分が胸張って生きて守っている、日本というこの国だよ

 

ってことなのではないかなぁと思いました。

 

そもそもね。正直、スピンオフも加味して良いなら絶対彼女いないと思った。(笑)彼女どころか好きな人もいないような気がする。

良くも悪くも高嶺の花???いやしかし結婚してほしい😭💍💕ご飯はふはふしながら食べて!好きが止まらないよ私は!!!

 

そりゃ「降谷さんの帰る場所になりたい!」なんてことは全夢女と赤井さんが思ってると思うけれど、何はともあれ降谷さんの未来がたくさんの幸せで溢れていますように!大好きだよぉ!!!

 

今日は舌ぺろ音の判別が甘い気がしたので、やはりこれはまた執行されないとね☆

 

追伸:実印の購入を検討したいで候。(台無し

 

 

おしまい