ミッキーのほっぺ

2-2.5-3次元を旅行中。 #降谷零を100億の男にする会

日本勝ち点4おめでとう!

いえい!日本勝ち点4!!!最後もよく守り抜いてくれた。

ホンディが本当ケイスケホンダでしたね!まじもんのプロフェッショナルでしたね。どうかなぁー?と思う場面もありながらも、でもやはり経験は物を言うというか、すごいなぁ。南アフリカ大会の頃を思い出して、2点目の決めた時泣いちまった!ホンディかっこよかったよ🇯🇵!!

 

正直、1点目のパンチングが無ければなーと思ったり、他にもどうなるかと冷や汗かいた思った場面もありながらも、逆に惜しい!って場面も多々あって、ポーランド戦では守備での反省点を生かし、そして過去2戦での惜しい!が全てきまるまとめ的試合をして、そして決勝リーグ進んでほしいな🇯🇵!うらーーー!

 

そんな今日は日の丸ご飯!

f:id:bunnyhophop:20180625163431j:image

大和芋のとろろとマグロのたたきで日の丸型(笑)センスがない?ほっとけ!

 

ちなみにこれとろろ明日にもとっとこうと思ったんだけど粘りがが強いやつで250g全て白米の上に落ちました。まぐろのたたきは150gくらいだったので400gほど。これに白米なのでやばいっすね。おかずも入れると600gほどのご飯が胃袋に(笑)昼間パフェも食べてんのにな!やば( ˘ω˘ )


f:id:bunnyhophop:20180625163425j:image

丼にはねぎと卵黄かけたよ。

 

あとは大根とネギごま油のお味噌汁、キムチ冷奴、タコとワカメの辛子味噌もといマスタード味噌和え。辛いの苦手だから辛子常備してないのでマスタードで作ったんだがこれが美味しかった!

 

マスタード: 小さじ1〜2

味噌: 小さじ1〜2

マヨネーズ: 小さじ1〜2

みりん: 小さじ1/2〜1

→全部混ぜる!みりん、それ以外を1:2の分量でまぜればおっけい!

 

大和芋のとろろは、

大和芋: 250g

白だし: 大さじ2

で入れたけどもう少し濃くても良かったかな?

白だしと混ぜたら冷蔵庫でずっと冷やす💡

 

はー、満腹すぎて試合開始まで寝っ転がって牛になってました🐮モォオオォォォ〜

 

次戦もがんばれい!ニッポンチャチャチャ🇯🇵✨

 

 

おしまい