ミッキーのほっぺ

2-2.5-3次元を旅行中。 #降谷零を100億の男にする会

ホンディ

サッカーロシアW杯🇷🇺⚽️

日本、ベルギーに負けちゃったね..😭うっわっふるわっふる。。。2点先制!!!からの同点...そして最後の最後での逆転負け。

すごい悔しかった。悔しいというか喪失感というか。‪言葉では言い表せない感情。明け方から泣いたわ。こんなことって..😢ゔぁっ

 

でも、日本代表の選手たちがピッチを駆け抜けている姿は見ていてそれこそ、「清々しい!」と思った。

蒼き衣を纏い..士!でしたね。

 

正直、たしかに勝てたのはコロンビア戦だけかもしれない。し、ポーランド戦では負けている中で、同時刻にコロンビアと試合をしていたセネガルが負けることに賭けて逃げる戦法をとり、かなりの非難轟々だったと思う。

というか、非難轟々でしたね⚡️

 

私としては、スポーツマンシップ的にはどうなのかなと思う面はあったし、なんだかなぁともどかしい思いを覚えたりもしたけれど、たしかに多くの人が言っている通り、「勝ってこそ」、「勝って先に進むためには」なんだよね。

あと、ネットとかで見てストンと腑に落ちたのが、『これまでルールを守ってきちんとやってきたご褒美だ。』って言葉。

より規則を遵守したからこそ🇯🇵だね。

(とはいえ、あのだらっだらした雰囲気を少しは隠して欲しかったけれども..。)

※意見には個人差がありますのであしからず..。

 

それに、私の個人的意見は置いておいても、西野監督の度量はすごいな。あの覚悟って本当なんかもう多分1mmすらも私はわからないんだと思うけどそれでもすごいと思う。

《勝てば官軍負ければ賊軍》

になることはもちろん重々承知で、一手にそれをあそこで引き受ける器のすごいこと👏👏👏

かっこいいね。

 

はーーー、我らがホンディこと本田圭佑選手も次のW杯は出ないんだもんね。

寂しいね(;_;)

我が家は中田ヒデのファンだったからもどかしい気持ちでよくサッカー見てて、彼が引退した後に出てきたのがホンディの世代でさ。

南アフリカ大会前もすごいバッシングだったの今でも覚えてるけど、初戦カメルーン戦でホンディが決めた1点目も今でも覚えている。すごいかっこよかった!!!

 

ベルギー戦最後の無回転FK、当時を思い出した。

確かに結果は負けだし、あのFKも入らなかったのは事実だけれど、記録より記憶という瞬間だったと思う。

あのFKに夢をもらった未来のサッカー選手たちも多いのではないかな。・*・:≡( ε:)

 

我が家はホンディファンだからずっと彼を中心に試合をいつも見てきたけれど、代表としてのキャリアの中で良い時もあればそうでなかった時もあったし、体調がしんどい時も多々あったと思う。

それでも弱音や言い訳を吐くことなく、常にアグレッシブに攻める姿勢はかっこよかったし、口ではきついこと言っていても点数が入った時いつもすっごく嬉しそうにする表情な、ホ!ホンディ〜〜〜!!!そういうとこやぞー!!!!!!!!!

 

たくさんの素敵な記録と記憶をありがとう。

次のW杯は出ない、とのことなので代表としての姿はもう少し見れるのかな?

 

今後も彼の、人に夢を見せるプレーが少しでも長く見れることを祈って..✨

f:id:bunnyhophop:20180707182009j:image

お疲れさまでした!

そしておかえりなさいませ!!!

少しはのんびり過ごしてください。

 

 

おしまい