ミッキーのほっぺ

2-2.5-3次元を旅行中。 #降谷零を100億の男にする会

ハムサンドとさつまいもの山

ひどいタイトルだな(笑)

さて、有言実行ᕦ(ò_óˇ)ᕤハムサンドを作りました!

なんか疲れちゃったので今日は適当ご飯です。

 

さつまいもマッシュポテト

f:id:bunnyhophop:20180710024444j:image

ハムサンドの上の黄色いお山はさつまいもで作ってみたマッシュポテトです!じゃがいももいいけど、さつまいものお味噌汁が飲みたくて、折角なら、と作ってみた。

《材料》

さつまいも: 大1(ただ、輪切り2切れはお味噌汁に)

塩・胡椒: 適当

牛乳: 1〜1.5カップ

バター: 適当(大2〜2.5くらい?)

粉チーズ: 適当

 

→さつまいもを水から適当に茹でる。着火して15〜20分ほど?時折箸で触ってみて、本当に柔らかくなったら手早くお湯を切る。

茹でたお芋はまた鍋に戻して水気を飛ばし、牛乳を数回に分けて入れ、混ぜる。この時に塩胡椒、バターも入れて混ぜる。

バターが溶けてしっかり混ざったら味見をし、お好みで粉チーズを入れる。

 

完成!

 

粉チーズ入れれば入れたほどご飯感が出るし、入れないとおやつみたいかな🍘

 

 

ハムサンド

f:id:bunnyhophop:20180710025106j:image

《材料》

パン: 今回は4枚(2枚で2切れ、が2セット。)

ハム: 2パック

レタス: 適当

タレ: 味噌:マヨネーズ=1.5:3くらい

 

→私の作るハムサンドは安室さんの受け売りですので、コナン見てください。(笑)もういっそのこと、あむサンドが食べたいよ、私は。。

 

私はしっとりも好きではあるけどパンはサクサク食感の方が好きだから、食パンは耳を切ったら、フライパンで低音焼成します。焼き焼き!

すぐ焦げるので、焦がさないように気をつけよう。

ちなみに、今回は4つ切りパンを使ったのだけれど、パンが厚いほうが美味しくできた気がする、、!食べ応え的なあれかね🤔💡

 

兎にも角にも安室さんの作り方で作れば必ず美味しく作れます好きー💛!!!

 

 

さつまいものお味噌汁

f:id:bunnyhophop:20180710031229j:image

《材料》

さつまいも: 2切れ

たまねぎら: 1/4個

 

→さつまいもと玉ねぎを入れ、だしの素で煮る。15〜20分くらい、沸騰しない程度の火加減で煮て、最終的に水分を調整し味噌を入れる。

 

完成!

 

玉ねぎを入れるとより甘みが出て優しい味です。美味しかったー!

 

...さつまいも祭り_(:3」∠)_

 

でも美味しかったです。

また作ろう〜。・*・:≡( ε:)

 

 

おしまい