ミッキーのほっぺ

2-2.5-3次元を旅行中。 #降谷零を100億の男にする会

ソロでハン・ソロ鑑賞👀💡

ハン・ソロを観ました!

 

なにこのひどい記事タイトルって感じだけれどね、あながち間違いではないんだよ!!!

どうしてハンソロなのか、は是非劇場で👀✨

 

本国アメリカでは結構今作への批判が多いらしく(?)、今後のスピンオフ作品製作が白紙とかいうね。勘弁しろ!オビワンまで巻き込まないで!!!

そんなに面白くないのか、と思って観に行くのやめようかな〜と執行されてばかりいたら、公開と同時に映画ファンの人たちが「え?面白いよ?!」と次々に好意的な感想を仰ってたから、それならば少しは安心かな、と思い観てきました!

 

結論として、単体作品としてみれば十分に面白いと思えた!別に単体じゃないとすれば面白くないとかそういうわけではないのだけれど、やはりどうにもハリソンの印象が強すぎるのと、んー?という感じのところは確かにあった。でもきちんとまとまっていたと思う。

ところどころ若きソロがハリソンソロを彷彿とさせる表情を見れてなんかエモーショナルでした。ノスタルジー。

 

なに言ってもネタバレになるけれど...

🐶ハンソロ青年の育った環境

🐶あのサイコロの歩み

🐶チューバッカとの出会い

🐶ファルコンそしてランドとの出会い

🐶まさかの皆大好き彼登場(少しだけだけど。)

などが観れる!

あと、旧3部作においての彼の基盤はここでできているんだ、というのが観れたと思う。

 

今作にはいくつかキーワードがあるんだけど、そのひとつに《人の動きは読みやすい》というのがあって、だからこそep7が悔やまれる。

しかしそれすらも出来なかったほどに気持ちが駆けたのかもしれない。ああぁ😭!

 

あと!ハンソロといえばあのハリソンソロのニヤッとした感じだけど、それの理由もこれかな?ってのが映画で出てくる!

 

 

というか続編つくってくださいよ!!!

気になって気になって仕方がない_(:3」∠)_

 

帰りにはネタバレ込みでの感想ご所望の妹に、カフェオレ片手に延々と文を送りつけた。

f:id:bunnyhophop:20180710154322j:image

あー語りたいよ〜😭

 

 

おしまい