ミッキーのほっぺ

2-2.5-3次元を旅行中。 #降谷零を100億の男にする会

スープとオムレツとアスパラベーコン

前の記事で書いた夜ご飯レシピを書く📝

 

トマトスープ

f:id:bunnyhophop:20190317235448j:image

家の照明が暗め設定かつFoodie通してるから赤すぎるwwww

実際は普通のトマトスープの色です。

 

トマト: 1つ

コンソメ: 1つ分

水: 2カップ

塩胡椒: 適量

ハーブソルト: お好みで

 

水を張ったお鍋に、ざく切りにしたトマトを入れ、沸騰したらコンソメを入れて、クタクタになるまで煮込む。

最後に塩胡椒入れて味を整えておしまい!

 

(´-`).。oO(ハーブソルト入れたら美味しかった🌱あと、トマトは面倒だけど先に湯むきしてもいいかも。煮れば煮る程おいしいと思う。水がなくなるので、調整すべし。

 

 

ホワイトソース

f:id:bunnyhophop:20190317235923j:image

見栄えひどすぎるのは分かってる(´×ω×`)たまごが雪崩れてね..

 

さて。

 

バター: 15g

小麦粉: 15g

牛乳: 250cc

エリンギ: 1パック (一口大に)

ささみ: 1.5枚(粗みじん)

塩胡椒: 適量

ハーブソルト: お好み

 

バターを溶かして小麦粉炒めてまとめたら、牛乳をちょびちょび足してダマにならない様にホワイトソースを作り、塩胡椒を気持ちキツめに入れる。

別のフライパンでエリンギとささみをオリーブオイルで炒めて、火が通ったら(特にささみ!)、ホワイトソースの中に入れて5分程混ぜながら煮る。おわり!

 

(´-`).。oO(エリンギささみの方に塩胡椒しない方が、あとで味の調整しやすい。これ結構おいしい!またハーブソルトwwwせっかく買ったから試したくなる。でも、オムレツの方に入れたいから、ここではあまり入れない方がいいかな。

 

オムレツ

プレーンオムレツだけど、中にハーブソルト振って包んでる。(包みたかった!!!)

 

たまご: 3個🥚🥚🥚

牛乳: 50cc

バター: 50g

ハーブソルト: 適量

 

オムレツをよそったら、ホワイトソースをかける。

 

 

アスパラのベーコン炒め

さっきの画像の左上の付け合わせ。

 

アスパラ: 5本

ベーコン: 安いやつの1〜2パック

水: 20cc

塩胡椒: 適量

 

アスパラは皮をピーラーで剥いて根元を5cm切り落とし、あとは斜めに切る。

適当に切ったベーコンを炒めて火が通ったらアスパラを入れて塩胡椒し、水を入れて蓋をし、数分蒸す。

最後は、フライパンの水を飛ばすために強火にしてぐわーっと炒めておしまい!

 

(´-`).。oO(これ結構美味しくて無限に食べれる✨

 

おしまい。

和食もっと作りたいなぁと洋食作っておきながら思う。

というか、そもそも料理の枠問わずに腕前も盛り付けのセンスも磨きたいもんだ。

降谷さんのように、、!!!!!!!!!!

ごちそうさまでした。

 

 

おしまい